奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

奈良の手土産(靴下)いかがでしょうか

こんにちは!

SOUKIのハシモトです。 

週末に来年の新しい手帳を買いました。

歳をとると年々一年がたつのが早く感じるので、なるべく一年を大切に過ごしたいですね!

 

ハシモトは元々の出身は三重県

進学、就職し、しばらくは大阪に住んでいたのですが、

趣味であるアウトドア、バイクに乗ったり、キャンプに行ったりするのにも便利な、少し都会から離れた場所に住みたいなと思い、

奈良県へ移り住み今に至ります。

奈良の北中部は適度に自然が残り、交通の便も買い物も不自由がなく快適です。

また、奈良の南部は紀伊山地の山々の自然がとにかく素晴らしい!

 

ですので年末は、少しだけ久しぶりに地元に帰るのを予定していますが

今年は

兄弟に子供が生まれ、従妹にも子供が生まれ、、、

お祝いを大量に用意して帰らねばならず、とっても(懐が)大変です。

それとは別に、お土産を考えるのも一苦労!

 

奈良の手土産、いつも悩みます。

 

地方出身のハシモトは奈良のおいしい食べ物に詳しくないのでいつも思い浮かばず、奈良漬と柿の葉寿司の二択になってしまいます。

(なにかもうすこし若者が喜ぶいい手土産を知っていたら教えてください!) 

 

今年は食べ物はあきらめて、父母、叔父叔母、祖父母、兄弟へのお土産はSOUKIの靴下にしようかなと考えています。

靴下は食べ物と違って日持ちするし(笑)今の寒い季節のプレゼントにピッタリですね!

 

SOUKIのオンラインショップでは無料のギフトラッピングをご用意しています。

素朴なハシモトオリジナルのラッピングですが、心を込めてお包みしますので、

クリスマスプレゼントやプチギフトなどに利用していただければ幸いです!

f:id:SOUKI:20181218113427j:plain

 

 

奈良の手土産に新提案!靴下ギフトはこちらからどうぞ

f:id:SOUKI:20180919120253j:plain