奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして 加工担当のみかんちゃんです」

f:id:SOUKI:20211217160417p:plain

 

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain



ブログを読んでくださっているみなさま、はじめましてこんにちは。
加工担当のみかんちゃんです!
会社ではみかちゃんと呼ばれています。

趣味は買い物。
お買い物って楽しいですよね。
コロナが落ち着いてきたので、お買い物に行きやすくなってきました。
でもまだまだ、マスクと手指消毒に気をつけていますよ。

他の人たちは特技も書いてるみたいなんですけど…。
私は特に特技とかないんですよね(笑)
うーん…何かあったかしら…。

お昼ごはんはお弁当より外食派。
好きな食べ物は焼き肉!! お肉が大好きです!!
ジュワ~っと焼けたお肉をタレにつけて食べる瞬間。
ほんとうに幸せな気持ちになります。
カルビ、ロース、ハラミ、タン…どれも美味しいですよね。
皆さんはどの部位がお好きですか?

最近、個人的に面白い!と感じているのは「息子の言い間違い」です。
大人なら間違わないような子どもらしい言い間違いが面白いしかわいいいし…で、いつも笑っちゃいます。

創喜で働くようになって3年目。
直接誘ってもらったことがきっかけで、働くようになりました。
職場で皆と話してる時はとっても楽しいですし、新しいことが上手くできた時はすごく嬉しいです。
でも逆に、失敗してしまった時はやっぱり…悲しいですね(笑)

私のくつ下を選ぶときのポイントはデザインや色ですね。
見た目は大事(笑)
好きな色は黒色なので、黒いソックスも大好き。
黒いくつ下は一つもっておくといいかも。
色々なスタイルに合わせやすいので重宝しますよ。

創喜の商品で一番のオススメは昨年誕生した
モコモコくつ下「インサイド モヘア ルームソックス」です。
内側がパイル状になっているので、びっくりするくらいふかふかです。
モヘアが使われているので、長くはいていても
足がさらっとしているのもおすすめポイント。
空気をたっぷり含んでいるので、とにかくすごく暖かい!!
これからの季節にピッタリです。

いつもブログやSNSを見てくださってありがとうございます!
私たちは毎日楽しくくつ下に触れています。
皆さまにもこの幸せが伝わると嬉しいです。

12月17日(金)には、待ちに待ったくつ下のテーマパーク「S.Labo」が
グランドオープンしますので、ぜひ広陵町に来てくつ下の魅力に触れてくださいね!

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

みかんちゃんのオススメくつ下はこちら!

www.souki-socks.jp

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

S.Labo-エスラボ- オフィシャルサイトもオープンしました!

slabo.souki-knit.jp

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain