奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして 加工担当のキラキラ星です」

f:id:SOUKI:20220204165334p:plain

 

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

 

ブログを読んでくださっているみなさま、はじめましてこんにちは。
加工担当のキラキラ星です。

趣味はお菓子づくりです。
お菓子づくりって達成感があるし、食べて美味しいし、一石二鳥だなって思っています。
お菓子を焼くときの香りも大好き。

好きな食べ物はチョコレート。
チョコレート系のお菓子にも目がありません!
そろそろバレンタインフェアも始まりますよね、今年はどんな限定チョコに出合えるのかとっても楽しみです。

前回のみかんちゃんと同じく、私も特技は特にないです(笑)
お菓子づくりは特技に入るのかしら?

お昼ごはんはお弁当よりコンビニより、外食派です。
できたてのお料理をいただけるので、お店で食べるのが大好きです。

最近で一番笑ったのは、娘が甘栗のことを「ハマグリ」と言ってきた時です!!
思わず爆笑しちゃいました。
確かに甘栗とハマグリって似てますよね、一文字しか違わないし…。
形も似ているので、間違っても仕方ないかな?と思ったり。
子どもの言い間違いって、発想が自由でとってもかわいいですよね!

創喜で働くようになって多分4年目だと思います。
きっかけはハローワーク
求人を見て応募したんですよ。

私はくつ下に文字やロゴマークの転写のお仕事をしているのですが、ロゴや社名が欠けることなくキレイにできた時が嬉しいです。
いつも楽しく働いているので、仕事の中で辛いことって…ないんですよね。

一番好きな色は赤。
くつ下を選ぶときのポイントは見た目ですね!可愛さが大事!!
創喜で一番人気の商品も、スラブミックスリブクルーの「赤」なんです。
ハッキリした赤色でフォルムもかわいいですよね。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
先日グランドオープンした「S.Labo」に、たくさんの方々がお越しくださっています。
私たちがつくったくつ下をぜひ見て選んでいただければ嬉しいです。
チャリックス体験ご希望の場合は事前予約してくださいね。
SOUKI・S.Labo共々、これからもよろしくお願いします!

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

 

キラキラ星のオススメくつ下はこちら!

www.souki-socks.jp

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

 

S.Labo-エスラボ- オフィシャルサイトもオープンしました!

slabo.souki-knit.jp

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain