奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして 広報担当のよりねぇです」

 

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。

 

 

ブログを読んでくださっているみなさま、はじめましてこんにちは。
広報担当のよりねぇです。
下の名前が“よりこ”なので、みんなからは「よりねぇ」と呼ばれています。
 
広陵町で働きたいと考えている時に創喜の求人に出合いました。
前職の経験を活かしつつ、新しいことにチャレンジしたかったので、運命を感じました。
入社して8カ月、まだまだ未熟者ながらも頑張っています。
でも、メディア取材の前日は緊張で胃が痛くなってしまうので、それだけが今の悩みですね(苦笑)
 
お昼ごはんはお弁当派で、毎日おにぎりやご飯にかけるふりかけを選ぶのも楽しみの一つ。
 
好きな食べ物はチョコレート!
好き過ぎてチョコレートで有名な明治さんが実施されている「チョコレート検定」を受験しちゃうほど。
ちなみにエキスパート(中級)に合格しました♪
お好み焼きも大好きで、関西人らしくご飯とお味噌汁の付いた「お好み焼き定食」でいただきたい派です。
 
一番大好きなのはお笑い。これは話しだすと止まりません(笑)
舞台で観るのは格別ですが、最近は配信があるのでお家でたくさん観ることができて、
これはこれでとっても嬉しいです。
毎年M-1の季節はそわそわする程にお笑い好きの私。
今の推しは、「ニッポンの社長」、「ロングコートダディ」、「ジェラードン」、「男性ブランコ」です。
 
推しといえば、最近うちの子どもたち(小学1年と2歳の男の子)が、
BTSの「Butter」を耳コピして歌っていたんです。
英語がまだ分からないのは仕方ないのですが、歌詞のほとんどが謎の擬音!
それを聞いて笑わずにいられませんでした!!
擬音だけで歌えてしまうのも凄いなと思った反面、その絶妙な擬音使いに、
「もしかするとうちの子どもたち、将来有望なのでは?」と思ったほどです。
子どもの自由な感性って、それだけで笑いを生んでくれますね。
 
好きな色はピンクです。
好きな色のものが身近にあると気分が上がりますよね。
気づくと小物のほとんどがピンクになっていて、毎日ご機嫌で過ごすことができています。
 
私がオススメする創喜の商品は「スラブミックス」。
特に、珈琲の出がらしで染めた糸を使用した「カフェシリーズ」がお気に入りです。
どんな服にも合わせやすい上に、他ではあまり見ないデザインが私のツボ。
どなたでも似合うくつ下なのでオススメです!!
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
SNSで日々の「いいね!」やコメントはもちろん、メディア取材の反響も本当に嬉しいです!ありがとうございます。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

 

 

よりねぇのオススメくつ下はこちら!

 

www.souki-socks.jp

 

 

slabo.souki-knit.jp