奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

2021-01-01から1年間の記事一覧

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして 加工担当のみかんちゃんです」

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。 ブログを読んでくださっているみなさま、はじめましてこんにちは。加工担当のみかんち…

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして 社長の出張です」

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。今回はちょっぴり番外編です。 ブログを読んでくださっているみなさま、はじめましてこ…

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして 職人の浦出です」

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。 ブログを読んでくださっているみなさま、はじめましてこんにちは。靴下職人の浦出恭一…

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめましてセンムです」

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。今回はちょっぴり番外編。現在の創喜が生まれるころのお話です。 創喜の歴史についての…

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして職人のナンちゃんです」

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。 ブログを読んでくださっているみなさま、はじめまして。靴下職人のナンブです。SOUKI…

ai amuのこと―川崎富美子さんと藍染め― 第2回

創喜のブランドの中でも特別な存在感を放つ「ai amu」。 創喜のくつ下づくりの技術を生かしたアイテムを、徳島県産の本藍を使って丁寧に1枚ずつ手で染めあげています。 弊社専務が藍染の魅力にひかれて「藍染の素晴らしさを若い人たちにも知ってほしい」と思…

ai amuのこと―川崎富美子さんと藍染め― 第1回

創喜のブランドの中でも特別な存在感を放つ「ai amu」。 創喜のくつ下づくりの技術を生かしたアイテムを、徳島県産の本藍を使って丁寧に1枚ずつ手で染めあげています。 弊社専務が藍染の魅力にひかれて「藍染の素晴らしさを若い人たちにも知ってほしい」と思…

夏こそ厚手のくつ下を

こんにちは、創喜です。気温がぐんぐんと上がり、夏らしい日が増えてきましたね。足元もそろそろ衣替えの時期でしょうか。 見た目の涼しさでくつ下を選んでませんか? お気に入りのサンダルに合わせるのはストッキング?それとも流行りの夏らしいシースルー…

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして企画営業のネルソンです」

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。 ブログを読んでくださってるみなさま、はじめまして。企画営業を担当しているネルソン…

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめましてWEBショップ店長の SACCHIN(さっちん)です」

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。 はじめまして、こんにちは!SACCHIN(さっちん)といいます。創喜ではWEBショップの店…

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして出荷・加工担当の ゆーです」

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。 こんにちは! はじめまして「ゆー」といいます。出荷と加工を担当しています。 趣味は…