奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめまして職人のナンちゃんです」

f:id:SOUKI:20210807102334j:plain

 

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

 

ブログを読んでくださっているみなさま、はじめまして。
靴下職人のナンブです。
SOUKIの靴下を工場でつくっています。

あだ名はナンちゃんです。
でも最近一番笑ったのはダウンタウンの浜田さんのカツ丼の歌です。
「笑ってはいけない」で歌うシーンは面白くなりがちですよね!

趣味はスニーカー集め。
スニーカーと靴下は切っても切れない間柄なので
かっこいいスニーカーに靴下をコーディネートするのはとっても楽しいです。
靴下選びのポイントは生地の厚み!
とにかく厚みが大事!だと思っています!
僕はブラック(黒じゃなくてブラック!)が好きなので、
ブラックで厚手の靴下は大好物です!

特技は背泳ぎ!
工場で働いている時は前かがみになることが多いので
プールで背泳ぎすると、すごくリフレッシュになります。
デスクワーク続きで猫背気味の人にも試していただきたいですね。

好きな食べ物はすき焼きです。
すき焼きって、お店や家庭によって作り方も味も色々ですよね。
玉子はつける派ですか? ビールは入れます?
細かいことは抜きにして、甘辛い味付けのお肉を食べると
パワーアップできる気がしています!
夏バテにもきっと効果あるはず!

お昼ごはんはコンビニ派。
最近はコンビニのラインナップがどんどん新しくなるので楽しいです。
欲を言ったら、もう少しSOUKIの近くにコンビニが来てくれたら嬉しいですね!

僕はSOUKIに入社して2年目。
求人情報を見て「ここだ!」と思って応募したら見事採用されました。
仕事をしていて嬉しいのは、一生懸命調整した機械でサンプルが完成したとき。
逆に、機械の調子が悪いときは本当に辛いです。
でも大事な機械ばかりなので、調子よく動いてくれるように
きっちりメンテナンスしていきたいなと思っています!

おすすめの靴下はインサイドモヘアルームソックスです!
とてもあたたかくて履き心地も良い靴下なので
冬場のお家履きソックスにぴったりです。

夏場でも、家族内でクーラーの設定温度の差が大きいとき、
冷え性や寒がり側の方に履いていただくといいかも。
内側のキッドモヘアは通気性がよく、しゃりっとした肌触りの素材だから、
暑すぎず冷えすぎず…の丁度いい温度をキープできます。
スーツでもキッドモヘアの生地は夏向きと言われているそうですよ。

いつもブログやSNSを見てくださって、ありがとうございます。
テレビでSOUKIのことを見てくださった方もおられますよね。
テレビで紹介していただく機会が多い
自転車を漕ぐと連動して靴下を編める「チャリックス」という機械があるのですが、
今までなかなか体験していただけるタイミングがありませんでした。
もっとたくさんの方にチャリックスに乗っていただけるように、
着々と企画を進めていますので。
お伝えできるタイミングまで、お楽しみにお待ちください!

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

 

ナンちゃんのオススメくつ下はこちら!

www.souki-socks.jp

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

 

www.souki-socks.jp

www.souki-knit.jp

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain