奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

靴下のまち、広陵町ってどんなところ③

はじめまして、SOUKIのセンムです。

広陵町に嫁いでウン十年のおばさんが、この町のいいところを紹介しますね。

 

日々の仕事の気持ちをリフレシュしたい時 すごくいい気分になる場所があります。

そこは、かぐや姫公園から、馬見丘陵公園を歩くコースです。

風を感じ、虫や鳥の声をきき、ときには、花のかおりをかいで木々や、草花の色をみでて季節を感じて歩くと しんどいことも忘れてしまいます。

今は木々が少しづつ紅葉しつつ、(今年は、暑かったし台風もあって、痛んでいる木々が多いですが。)でも 空気がおいしいです。

f:id:SOUKI:20181019163711j:plain

f:id:SOUKI:20181019163735j:plain

馬見丘陵公園の今は、コスモス 広い公園中央付近では、ダリアの花の花壇が、みごとですよ。

毎年していますから ご存知の方もいますね。

f:id:SOUKI:20181019163820j:plain

この週末お天気が良いらしいので出かけてみてはどうでしょうか。

 

わたしが、一番好きな場所は、かぐや姫公園と馬見丘陵公園を結ぶ高架橋の上から、
ふたかみ山を望むところです。

 

f:id:SOUKI:20181019163757j:plain

真美ケ丘の家並みと道路と山々のコントラストに夕日は、絵になるのでは。

そして懐かしいきもちがするのは、なぜなのでしょうか。奈良はくにのまほろばとい
う気分ですかね。