奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

創喜のスタッフ紹介シリーズ 「はじめましてWEBショップ店長の SACCHIN(さっちん)です」

f:id:SOUKI:20210210201741j:plain

 

創喜のくつ下はたくさんのスタッフがまごころこめて、企画して、作って、包んで、発送しています。そんなくつ下作りの現場で頑張っているメンバーが自己紹介いたします。

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

 

はじめまして、こんにちは!
SACCHIN(さっちん)といいます。
創喜ではWEBショップの店長を担当。
皆からは「しゃくちゃん」と呼ばれたりもしています。

趣味は、お買い物かな。
創喜のWEBショップで皆さんが楽しくお買い物できるようにと日々頑張っているので、趣味とお仕事がマッチしているといってもいいかも。

特技は、嫌なことも悪いことも、すぐ忘れられること!
いつでもフレッシュ! 新鮮な気持ちでいられるので良い特技だなって思っています。

笑うのもいいですよね。
そういえば先日ちょっとした出来事が。
私には中学3年になる娘いるのですが、どうやら彼女、私の背を越したいらしいんです。
それで、先日「もうそろそろ越されるかな?」と思いながら背比べ。
でも私の方が高くて、「あれ?まだ大分と私の方が高いやん!」と自慢しながら娘と顔を見合わせた次の瞬間…ふと足元を見ると…私の足には3cmくらい厚みのあるスリッパが…。
娘に「ずるいー!!」って言われながら、二人で大爆笑しました。

好きな食べ物は唐揚げ。
お昼ごはんはお弁当派お弁当派です。
ジューシーな唐揚げが入ったお弁当なんて、最高ですね!

創喜で働くようになって6年目になりました。
きっかけは創喜で働いていた方に誘ってもらってパートとして採用されたこと。
そこから創喜に努め始めて、社員になってから約1年ほどです。

仕事をしていてうれしいのは、お客様から喜んでくださったお声を聞けたとき。
でも当初は担当しているWEBショップのシステムがわからなさすぎて、ちょっぴり辛かったこともありました。

ちなみに、くつ下を選ぶときのポイントは、肌触り、色味、デザイン…そして厚みです!
創喜の商品でオススメしたいのは「SLUB MIX」のREDと「Horn」のモカです。
私は赤が好きなので、赤色のくつ下はお気に入り。
オールシーズン履けるくつ下な上に色が可愛いく、いろんな服に合わせやすです!
それに、厚みがあって履き心地が良いのでとってもオススメなんですよ。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
寒い時期が続きますね。暖かいくつ下や可愛いくつ下でおしゃれに足元を温めて楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain



SACCHINのオススメくつ下はこちら!

 

www.souki-socks.jp

 

www.souki-socks.jp

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain

 

www.souki-socks.jp

 

www.souki-knit.jp

 

f:id:SOUKI:20201228110714j:plain