奈良の靴下工場日記

くつ下の産地である 奈良県の広陵町で 1927年に創業した株式会社創喜です。靴下工場のアレコレ

ライトなアウトドアにおすすめの靴下あります

こんにちは!SOUKIのハシモトです。

秋も深まり、行楽シーズン真っただ中の奈良です。

少しずつではありますが、遠くに見える二上山の上の方から紅葉がはじまり、アウトドア好きのハシモトは週末に向けてお尻がうずうずしています。

(まだ週の最初の方の火曜日なんですけどね!)

ハイキング、キャンプ、ツーリング、フィッシングなどアウトドアにもいろいろありますが、特にキャンプやハイキングのアウトドアシーンにピッタリのおススメ靴下はこちらです。

 

 

コチラの靴下はジャズミックスと呼ばれる、いろいろな色がまばらに入った糸を使用しています。

つま先とかかとの切り替えもカラフルでかわいらしい。

 

綿・アクリル・ポリエステル・ウールの混合素材でできており、ふっくらと暖かく、

比較的摩擦にも強いのでガンガン歩けます!

適度な厚みはクッション性があり、歩く疲れを軽減してくれます。

でも一番大事なのはファッション性ですよね。(アウトドアは見た目から入るハシモトのような人)そんな方にもおススメです!

アウトドアあるあるだと思うんですけど、なんとなく足元にカラフルな色を持ってきたくなりませんか?

ハシモトはなります。

 

f:id:SOUKI:20181016100526j:plain

登山靴などに合わせると相性がバッチグー!です!

 

もう一つおすすめなのが、こちらのレギンス

コットン素材のリブが入った伸縮性の良いレギンスです。

スペックダイと呼ばれる、糸束ごと染色液に浸して染める方法で、しかも手作業で染めています。なので独特のビンテージ風のムラがあるレギンスです。

コットン素材なので汗をかいても蒸れにくく、よく吸って発散してくれるのでとっても着心地よいレギンスです。

アウトドアで女の子がハーフパンツやスカートにレギンスを合わせたスタイルをしていると、グッときませんか?

f:id:SOUKI:20181016101415j:plain

ハシモトはグッときます。

 

今年の行楽シーズンはぜひ、SOUKIの靴下&レギンスを履いて秋を満喫してくださいね!

 

 

ほかのくつ下も見てみようかなーという方はこちら

f:id:SOUKI:20180919120253j:plain